「人の可能性を最大化する心理学REBT実践研修」講習会

御社の社員の方々は、イキイキと仕事を楽しんでいますか?悩みの深い20代~30代の社員、40代になったら、部下育成の悩み、会社のトップには、トップとしての悩みがある・・・。本研修では、考え方をちょっとだけ変えて、悩みから解放され、自己実現に向けてイキイキと動き出す為にREBT(論理療法)という心理技法を学びます。日本ではまだまだ知られていないREBTですが、世界的なビッグネーム「アルバートエリス博士」の作ったカウンセリング手法を学んで、イキイキとした会社作りにぜひ、お役立てください。短い時間ですが、事例を通じて、基礎から分かりやすく、その本質を楽しみながら学んでいただける研修です。人の可能性を広げる心理学を学びましょう!

日 時:令和4年2月18日(金)

午後6時30分~午後8時30分

場 所:①zoomによるオンライン参加

    ②武蔵村山市商工会館 4階会議室

講 師:溝井 伸彰 氏

定 員:①50名(受講方法詳細については開催日前日までにご連絡します)

    ②先着20名

内 容:1.不安は、成長の源泉。不安を見つめることの大切さ。

    2.人の人生が変わる瞬間!事例紹介

    3.ABCDE理論を知る。

    4.REBT診断テストの実施。悩みの源泉を把握して、対処する方法論。

    5.マネジメントは、いかにREBTを活用すればよいか。

*受講ご希望の方はこちらの開催案内に必要事項を記入して、1月31日(月)までに商工会にお申込み下さい。

(定員に達しましたら、早めに締め切る場合がございますので、お申込みはお早めに!)

コロナウィルス感染状況によっては変更または中止になる場合がございます。

更新:2022年01月04日