オンラインによる講習会(R3.2.10) 確定申告 直前 税務講習会 

新型コロナウイルス感染拡大により、前年と比べて業績が悪化した事業者が数多くいらっしゃると思います。国の持続化給付金や東京都の感染拡大防止協力金等を活用するためには、確定申告書や日々の売上等の把握が必須となっておりました。
また、今後は国や東京都の行政手続きに関しても電子化が推進されていくため、今のうちから電子申請に触れ、慣れておく必要があります。
コロナ禍で先行き不安な中で、税務関係の不安を解消するため、ぜひ、ご参加ください。

【内 容】
1.青色申告特別控除は電子申告が優遇される!?
2.配偶者控除等の所得要件が緩和
3.持続化給付金等の課税、非課税対象と税務処理
(※令和2年分確定申告書提出について、武蔵村山市商工会ではマイナンバーカードを利用した電子申請支援を実施します。今回の研修を利用して電子申請に取り組むことをお勧めします。)
     
【日 時】令和3年2月10日(水) 18:30~20:30
【会 場】①zoomによるオンライン参加 ②武蔵村山市商工会4階会議室(武蔵村山市本町2-5-1)
【定 員】①50名 ②先着10名(オンラインで対応できない事業所のみ。かつ完全予約制で実施)
【講 師】落合和雄税理士事務所 所長 中小企業診断士・税理士 落合 和雄 氏
【対象者】武蔵村山市内事業者またはその従業員
【申込み】講習会チラシ(申込書)にご記入の上、2月3日までに武蔵村山市商工会へ
メール h.ishizaki@shokokai-tokyo.or.jp かFAXまたは窓口にてお申し込みください。

【新型コロナウイルス感染防止対策について 商工会での受講者のみ】
商工会での受講の際は必ずマスクを着用されてご参加くださいます様、お願い致します。
また、発熱や風邪等の症状がある方、体調の悪い方のご参加はお控えください。
セミナー実施に当たりましては、会場の換気・ソーシャルディスタンスに配慮した配席・
参加者席の事前消毒・消毒用アルコールの設置・講師と運営側の手洗いとマスク着用の徹底等、新型コロナウイルス感染予防に努めて参ります。
また開催日までの状況変化により、中止またはオンラインのみの開催とさせて頂く事もありますので、ご承知おきください。

確定申告 直前 税務講習会 チラシ(申込書)

更新:2021年01月27日